
------


メロンパフェとダージリン

20160523

告知が遅れましたが、先週末から、
パフェが「いちご」から「メロン」に変わっています。
パソコンの調子が悪く、
ホームページが変更できていません。
「いちご」のままになっていますが、
お店にくると「メロン」です。
だまされた、とお思いにならず、
「やった、メロンだ!」と思っていただくと
ありがたいです。

早めになんとかします・・・
「メロン」パフェ、よろしくお願いします。

ついでですが、ダージリンも新茶「ファーストフラッシュ」が
入荷しております。

今年の茶葉は、キャッスルトン茶園のもの。
・・・と軽ーく紹介していますが、この茶園って、何?
というツッコミのお声が聞こえてきましたので、簡単にその意味を。
ファーストフラッシュが出始める時期になると、
仕入れ先の業者さんから、今年はこれらの農園の茶葉を仕入れます、
と試飲用のサンプルが届きます。
ちなみにダージリンという紅茶の銘柄は、
インドのダージリン地方で取れるお茶のこと。
なので、ここでいう農園とは、ダージリン地方にある農園の色々ということになります。
話しをもとに戻しますと、
それらを飲み比べて、独断と偏見で、
今年のエレーナはこれ!と一つの茶園を選んで、
おだししているのです。
その、これ!が今年の場合キャッスルトン茶園。
そんなに茶園によって味が変わるの?という疑問をお持ちでしょう。
いい、疑問ですね。

・・・違います。はっきり言って、違います。
本当は、この違いを楽しんでいただきたいくらいです。
大げさに言うと日本茶と中国茶くらい違います。
・・・ちょっとオーバーですが。
もっとたくさんの紅茶のバリエーションがあるお店に
いかれるとその違いを楽しめたりしますので、
興味のあるかたは、探してみてください。

長くなりましたが、今年のキャッスルトン茶園。
新茶独特の爽やかな香りが楽しめる、
とてもおいしいお茶です。
なかなかお目に、ではなく、お味にかかりませんです。
是非是非、エレーナにいらしたらお召し上がりください。

今度は・・・

20160521

今度は、地元のフリーペーパー、mirea.jpg  ホズミン
「ミレア」に取り上げていただきました。
FM横浜のホズミンさんが、
先日ラジオの中継にいらしてくれた時の記事バージョン。
そうなんです、中継してもらったのです。
テレビと違って、ラジオの中継ってホント今は簡単なんですね。
ホズミンさん、簡単な機具を背負って、ひとりでふらっといらっしゃって、
今からですって本番。

私もラジオは、よく聞きます。
まさしく「今」を切り取る感じがテレビと違い臨場感があって、
面白いなあと常々思ってますが、
それを目のあたりにして、なるほど、と。

「ミレア」はフリーペーパーなので、その辺の駅においてあるかと思います。
フリーペーパーだけど、そこらへんの宣伝ばかりのものと違って、
中身の濃いものなので、是非手に取って読んでみて、
地元愛を深めてみてね。


一緒に働いてくれる方、募集してます。

20160503

ただいまエレーナでは、一緒に働いてくれる方を募集しています。
条件としては、土日を含め週4~5日程度、働けること、です。
カフェ勤務経験あり、ケーキ作れます、大歓迎です。
体力に自身のある方、大歓迎です。
調理、ケーキ作り、接客、様々なお仕事をお願いしたいと思っています。
接客だけ、調理だけ、というのはなしなので、
そのつもりでご応募ください。

ご応募、お待ちしております。
とりあえずお電話で。
045-662-2723

プロフィール

yamateエレーナ

Author:yamateエレーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
